FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2010/09/30 とうとう・・・

皆様こんばんわ?おはようございます?小澤です。
タイトルの日付は、9/30としましたが、実際書いている時間は、日付が変わり10/01となっています。

喫煙者には、厳しい・・・
非喫煙者には、悲しい未来・・・

の幕開けの1日がやってまいりました。

そう、タバコの値上げ実施日です。

タバコを吸わない方は、

「よくやった!」「これで周りで吸う人が減る!」

と言われる方が多いですが、本当に良いのでしょうか?というより実施されてしまったので、どうにもならないですが・・・

基礎からわかる「たばこ税」 税収2兆、6割は地方財源
昨年の読売新聞の記事です。

タバコの消費量が減れば、それだけ税収も減ります。
元は、国営企業だったJTも売れなくなれば、コスト削減の為、人員整理もするでしょう。
タバコ農家の方も大打撃。

当然、この打撃は政府によるものであり、『保障』をしなければならなくなります。

では、この『保障』はどこから?

もちろん、他の血税から賄うしかありません。

と、いう事は・・・

タバコ税の税収が減るだけではなく、他の事に使用していた税金が注ぎ込まれる訳です。
若しくは、減っても尚、残っているタバコ税の税収を注ぎ込むだけです。

当然、予算として考えていた税収が無くなる訳ですから、あちらこちらに飛び火する事になります。

たわけた事をして、自分の尻を自分でぬぐえない輩達の集まりが考える事ですから、他の税金を上げて、それを賄おうとします。

そうすると、タバコを吸っていなかった方々に飛び火。

次は、何に税金がかかるのか?

という事態に追い込まれます。

安直に考えて実行してしまった、たわけ共の末路です。



私は、愛煙家で、量としては、吸いすぎな方だと思いますが、今回の値上げを受けてタバコをやめます。
※買いだめした3カートンが残ってますから、それが無くなったらになりますが・・・

「やめる」

と言うと

「そりゃ無理だわ」

と言われますが、たわけた連中にこれ以上、遊ぶ金を渡すのが嫌なので、この値段のままであればやめます。

健康を考えて、ちょっとやめようかな?と思った時期もありましたが、今回は、それよりもKIAIが入っています。

たわけた連中との「戦争」だと私は思っているからです。

「戦争」で「負け」は、「死」を意味すると思っています。

だから「負け」る訳にはいかない訳です。

「脱愛煙家」というのが悲しいですが、今回の「戦争」に負けたくありません。

という事で、おやすみなさい。




小澤







スポンサーサイト

止めるにはご本人の意思しかありません。
あと3カートンあるというのは、だめです。
3カートン残してでも、止めなければムリです。
いつでも吸える状態で、止めれば大成功です。
のこった3カートンは、誰かにあげましょう。
by: hibino * 2010/10/04 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


日比野様
コメントありがとうございます。

買った物を誰かにあげる事ができる程、お金に余裕がある人間では無いので・・・(苦笑)

今回の禁煙は、間違いなくやめますから大丈夫です。
ここでも書いて宣言しましたしね(笑)
by: 小澤 * 2010/10/05 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。