FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2011/12/23 今日の出来事


皆様こんばんわ。今年も残すところ、あとわずかとなりました。年末の挨拶周りが大変な時期かと思います。
そんな私も、本日は、挨拶周りをしていました。

その中で、「え~~~~~~~~~~~!?」っと言いたくなるネタがありましたので、書いてみます。

本日、14時頃だったかと思います。
国道41号線を南下中。錦通りとの交差点での出来事です。

私は、東別院近くにあるデニーズで待ち合わせの為、その道を走っていました。

先方さんは、既に到着しているとの事で、「急がねば・・・」と焦りながら走行している時の事です。

中央寄りの車線が何故か空いていたので、原付でしたが、その車線に移動して信号待ちをしていました。
寒さに震えながら、手をこすり合わせて信号待ちをしており、信号が変わる頃に、走り出す準備をしていました。

信号が変わり、走り出した途端です。

前にいたベンツのAMGから、

「カラン♪カラン♪」

となにやら金属音・・・

「ん?」と思い、少しベンツを見ていたら・・・

なんと、ボルトが落下してきたのです!!!

「ッッッッッ!?」

驚きました・・・

何事も無かったかの様にベンツは走っていきましたが、後ろを走行していて、少しドキドキしていました。

2つ先の信号で、またつかまったので、教えるべきかどうか若干悩みましたが、教えないよりは・・・と、ベンツの横に移動。

ボルトが落ちたなんて伝えた日には、どう思う事やら・・・と思いましたが、知らずに壊れるよりいいかな・・・と。


ベンツの横につけると、乗っていたのはカップル。

ベンツが左ハンドルなのを忘れていたので、右につけてしまい、助手席の女性側へ。

窓越しに


「すいませ~ん。」

と、声をかけると

『なんだ、この小僧』

と言わんばかりにガンを飛ばされました。


横に女性も乗っていたので、「伝えない方が良かったか?」と、0.01秒悩みましたが、


「後ろの交差点から走り出した時に、ボルトが落ちましたよ。」

と伝えると、女性は「え!?」という表情。

男性は、「マジで!?」と、驚いた声ながらも、落ち着きを見せる口調で言いました。


「2つ前の交差点で落ちましたので・・・」

と伝えると


「わかった・・・」

と男性。落胆の表情をサングラス越しに見ました。

「では・・・」

と、私は、前に出て、一番左の車線へ。


見た時は、驚きましたが、自分でなくて良かったと思いました。


そういえば、昨年、ひき逃げに遭ってから、明日で・・・と書こうとしたら、既に日付変わってるんですね(笑)

今日で、丸一年が経ちました。

昨年は、今日の昼頃にQQ車で運ばれて、国立医療センターに搬送されていました。

今年は、無事に年が越せるといいなぁと思います。

皆様も無事に年が越せますよーに、と願って・・・





小澤






スポンサーサイト

2011/12/20 ボランティアについて考える


皆様おはようございます。

昨日、営業の勉強会があり、そこで『炎の熊五郎』氏が講演に来て戴き、色々とお話をお伺いしたのですが、その中で自分が思った点を書いてみたいと思います。

熊五郎氏の話の中で、チラっと出てきた内容というよりは、単語の中で自分なりに考えた事ですので、講演内容とは関係ありません。。。

2011/12/16 近況報告等

皆様ご無沙汰しております。また長い事ほったらかしにしてしまいましたので、久しぶりに書いてみようかと思います。

私の近況報告等になります。(興味ある人が少ないか・・・)

とりあえず、レッツゴーという事で。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。