スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2009/12/15 書き忘れ…(瀬戸焼きそば)

昨日あたりから、めっきり寒くなってきましたね…
皆様お元気でしょうか。小澤です。

私は、原付で移動の為、風と鼻水を切りながら走っています。(苦笑)

以前、記事に書かせて戴いた「i-fes」(NPO法人のファンドレジングイベント)ですが、その時にお知り合いになった方のお店に以前に行った時の事を書こうと思って忘れていました。。。Orz

瀬戸の菱野台団地商店街入り口にお店があります。
写真を撮り忘れてしまったのですが、「クーちゃん」という白いチワワが看板犬です。
行った時には、クッションに丸まって寝ていました。(笑)

で、↓が、そこで販売している「瀬戸焼きそば」
瀬戸焼ソバ

味付けが独特なのと、麺もまたちょっと特殊。
味付けは、醤油ベースですが、ダシと豚肉のうまみが凝縮されている味付けです。
醤油に砂糖その他を溶かして、豚肉を入れ煮込んでいます。

野菜を炒め、ソバを炒め、塩コショウを振り、豚肉を煮込んでいる醤油で味付けをして、最後に豚肉(普通の豚バラと角煮の肉を薄めにした感じの肉)を上に乗せ完了です。
ソバは、生麺からですが、初めて食べる麺で、触感は、凄くコシのある感じです。
冷めてもおいしく食べれそうな感じの味付けと麺。

思い出しながら書いてると、お腹が空いてきます…

久しぶりに食べるB級グルメのヒット商品です。
店のおやじさんは、来年からB級グルメの大会2連覇を目指していると言っていました。

普通盛りが500円です。
大盛り600円だったかな?

是非瀬戸に立ち寄った際には、食べて戴きたいものです。
瀬戸内にいくつか瀬戸焼きそばの店がある様ですが、この店が一番だろうと思います。
行政や、他の機関からもイベントやその他出店のオファーが続々きてるとか。

食べに行きたいけど、遠いのが難点です・・・


空腹過ぎるけど、頑張って仕事します。。。(涙)


小澤












スポンサーサイト

2009/12/10 エリックマーティン効果&雑記


皆様こんばんわ。小澤です。
エリックマーティンの効果も無くなった様で、アクセス数が以前と同じく、ユニークで2~5になってしまいました。。。

やはり、私と同じく、どんなライブを行うのか気になる方が多かった模様ですねぇ。。。

エリックマーティンのキーワードによる検索で、先日までアクセス数が+6/日という感じです。

まあ、こんなもんでしょうか(笑)

さて、今日は、また春日井を回ってきました。
流石に原付で1日回ると寒いです(笑)
多分、今日だけでも原付で70km位走ってる感じですね。。。
燃料が、この後のCoCo壱番屋のバイト終わってから給油しに向かって、スタンドまで間に合うかどうか・・・

間に合わない場合は、引くしかないですが。。。

そういえば、昨年?今年?だったかに原付が壊れて、名古屋市千種区吹上から三好町まで引いて帰った記憶があります。
夜中の1時に引き始めて、明け方自宅に到着した記憶があります・・・(遠い目)

まあ、そんな事はおいておいて、春日井の方は当たりが良いのかどうかちょっと不透明な感触ですね。
マッサージ自体の認識が低い為、現在検討して戴いている施設様も、どの点で検討して戴いているのかが把握できていない状態です。
今後は、ちょっと別方向からのアプローチも考えてみたいと思います。

医療保険の訪問マッサージを受けてみたい方、よければご連絡下さい。
名古屋市内、海部郡、清須市、春日井周辺でしたら、現在施術師がおりますので、よければご紹介もお願い致します。

では、ちょっと事務処理をして、バイトに向かいます。(笑)



小澤











2009/12/08 ここ最近…


皆様こんにちわ。小澤です。
最近、ちょっと更新頻度を増やせてますので、この調子でいければなぁなんて思ってます。(笑)

最近あった事をちょくちょく書いてみようかなぁと。(笑)

先日の日曜日にグラード名古屋駅前の吉村様に久しぶりにお会いしました。
このブログを書き始めたきっかけとなる方です。
春過ぎた頃にグラード浄心の内覧会でお会いして以来です。

施設長日記:::「グラード名古屋駅前」:::こちらのブログです。

最近の記事にあったラーメン屋の話や、介護についてのお話、私の仕事についての話、名介研についてのお話等々、当日のアポ切りにも関わらず、お時間を戴きました。
感謝致します。

春日井を回ってる状況も、これからちょくちょく進行がありそうな気配です。

で、後は、このブログにアクセスして戴いている方で、欲しそうな情報を2点程。

【 エリックマーティンライブ 】 について…
エリックマーティンライブは、このCDの曲がメインとなり、Mr.BIGの曲からは2曲程演奏しています。
クルーの中には、ビリーやポールといったメンバーは、一切いません。
Mr.BIGのエリックって事で過度の期待をするとハズレます。

【 飛び込み営業 時間 】 について…
飛び込み営業の時間については、9:00~21:00と言われていた記憶があります。
準拠法は不明ですが、飛び込み営業について時間設定がされたのが、多分12年程前じゃなかったかなぁと思います。
ただし、地域によって就寝時間等々がある為、この時間以前でもかなり迷惑がられる事もあります。
その場合に警察を呼ばれるケースもありますので、地域に合わせた時間での訪問が良いかと思います。

上記2点は、最近このブログにアクセスされる方のキーワードで、多いものからピックアップして回答したものです。



では、この後は、事務処理をして、ちょっと出かけてきます。


小澤









2009/12/04 そういえば…


皆様こんにちわ。小澤です。
先日の日記でも書いた「在宅パソコン教室」ですが、なんともかんとも不甲斐ない結果に…

折込当日の11/28の午前中にお問い合わせのご連絡を1件戴きましたが、それ以降一切電話も鳴らず…
結局、判った事と言えば、需要が無いのか、料金が高く感じてしまうのか、在宅という点に難色を示しているのか…
という感じで考えています。

中々に現金売上になるものって難しいですねぇ。。。

で、その折込のチラシを販売店に持ち込んだ時に、販売店のおやじさんから聞いた話を忘れる前にここにしたため様かなと。

その話というのが、オイルショック時代の事ですが、日経新聞記者で「鮫島記者」という方がいたそうです。
その方が、オイルショックが始まる半年程前にオイルショックを予測し、記事をしたためていたという事。

その記事を信頼して株の保有等々を行った方は、オイルショックの時の損害が、殆ど無かったとの事。

その販売店のおやじさん曰く、「最近は、そういう記者の方も減って、しかも紙媒体から、インターネットへと情報収集の場が移行してる事もあり、販売数も激減…。でも、新聞には、そこでしか知る事の出来ない情報が載っている。」

と…

日経新聞は好きなので、たまに読んでいますが、毎日読みたいなぁとは思います。

が、やっぱりちょっと高いですよね。。。

早く日経新聞が定期購読できる売上を作らねば… と思いました。。。


で、メインのマッサージ業務については、春日井を現在では回っています。
春日井の健康保険は、福祉給付金制度が無く、マッサージ自体の認知度が、かなり低いです。

本日も数件の介護事業所様を回らせて戴きましたが、ご理解戴く事、必要性を感じて戴く事に時間を要した事が多かったと思います。


この後は、資料作成等々で事務処理です…

では、皆様も頑張ってください。



小澤










2009/12/03 昨日の…


皆様こんにちわ。小澤です。
先日書いたエリックマーティンのライブレポートを…と思っていたのですが、諸事情によりレポートを無しにしようと思います。。。

Br.BIGでのエリックを好きな私としては、あまり好めない内容だった為です。

mixiでのブログも本当に稀に書いていますが、昨日エリックのライブの事を若干書いたら、見に来ていた方から、同じ感想を持った方もいた様で、この場で書く事をやめようと思った次第です。

チケットを下さった方には申し訳ありません。



小澤









| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。