スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2009/11/28 仕事絡みで…


みなさんこんにちわ。小澤です。
更新頻度が上がってきたなぁと思っていたら、またまたサボってしまった次第です。。。

本日、仕事の絡みで、2009/12/02公演のエリック・マーティンのライブチケットを入手できる事となりました。(笑)
ライブが久しぶりなので、かなり楽しみです。





こういうのを歌っている人です。
私が高校時代にバンドをやってる仲間の中でも、かなり人気があったグループのヴォーカルです。

ライブというと、何年前だったかのエアロスミスの名古屋ドーム公演に行った以来です。
あの時は、集まった観客のノリの悪さに、一緒に行った地元の友達と不満ブーブーだったのを覚えています。

今回は、どんなライブになる事か…

楽しみでもありながら、観客のノリ次第でライブの出来も変わってくるだけに、少々不安でもあります。


で、話変わりまして…

本日の中日新聞朝刊に折込広告を挿入して、在宅パソコン教室を始めてみる事にしました。
初心者の方や、自身で色々調べたりが出来ない方、後は、私の伝えられるものであれば何でもお伝えします。といった在宅講習です。

訪問代込みで、1h¥3,500-で、シニア割引(65歳以上)-¥500-です。

折込をしたエリアが、白壁を中心に2,950部しか無いですが、どうなるか…

そろそろ13時になろうとしていますが、現在のところ問い合わせが1件。。。

15件程きてくれたらなぁなんて淡い期待を抱いていますが、どうなる事か…

このままだと怖いので、ドキドキしています…

来週にでも吉報をここで報告できればと思います。(笑)

マッサージによる継続収入と、PC講習による現金収入で、なんとか年の瀬を乗り越えたい小澤です。。。


では、ごきげんよう。(笑)




小澤






スポンサーサイト

2009/11/12 祝!名介研加入!


皆様こんにちわ。小澤です。
8月?7月頃から書いていた名介研の加入が済みました。
12月から名介研の一員となります。

今回の名介研への加入目的は、次の通りで考えています。

1.介護事業所様の人脈確保
 …仕事に繋がる人脈開拓の為

2.介護に関する現場知識、智恵の習得
 …提携している治療院様に落とし込みができれば、介護事業所様との
   連携が組み易くなる可能性がある為

3.名古屋市からの介護情報をいち早く取得する為
 …現在、弊社サービスをご利用戴いている介護事業所様から、名介研への
   情報落とし込みが、名古屋市内で一番早く、未加入の事業所への落とし
   込みが遅いとのお話を戴いた為です。ちなみに、この事業所様は、名介研
   への参加をした事もありますが、多忙の為、時間の都合がつかず、結局、
   意味を成さなかったと言っていました。

主要目的が上記3点です。
どこまでの事が満たされるかが、自分の動きにかかっていると思いますので、集中していこうと思います。

グラード名古屋駅前施設長 吉村様
グループホーム水草 日比野様

名介研の講習・研修等でお会いすると思いますので、何卒宜しくお願い致します。



話は変わりまして、当ブログの事。

最近気づいたのですが、大阪の方のアクセスがちょくちょく見受けられます。
気になる記事でもあったのかな?とか、先日のブログ2009/11/04 名介研へ…で書いたネットゲームの仲間かな?とか色々考えていますが、真相が判りません。(笑)
まあ、そこまで深く探る事は無いんですがね。(笑)

読んで戴ける方が増える事は、ありがたい事です。
今後は、今迄よりも、もう少し更新頻度を上げていけたらなぁって思います。(笑)

気分で書く事が多いので、どうなるか不明ですけど(苦笑)

では、皆様、午後もお仕事頑張ってください。

私は、これからお客様の所へお出かけです。(笑)


小澤









2009/11/10 サカイなんて無くなってしまえ!!

みなさんこんにちわ。小澤です。
ちょっと気分が優れない為、最近あった出来事を過激にご紹介しようかとおもいます。

おっと、更新が久しぶりなんて言わないでくださいね。。。
このブログにとっては、当たり前の事になりつつありますので(苦笑)

さて、先日、空港線沿いにある気になるお店(飲食店)2軒に行く口実がありましたので、行ってきました。
1軒目は、泉1丁目にある「銀…」ナンダッケって名前のラーメン屋。
ココイチバン屋の配達の時に、行列が毎日出来てるのを目にしていた為、気になっていました。

感想としては、ボチボチいいかなって感じの味です。
写真は、撮り忘れました。。。
味噌ラーメンがメインの模様。ご飯にとても合うスープで、麺は、太め。
麺を食べた後に、ご飯を頼み、どっぷりと入れて食してみました。

とんこつベースのスープですが、割とあっさりな感じ。
香りもきつくないので、とんこつ苦手な方でも全然いけそうな感じです。

で、2軒目が、この店から北に数百メートル先にある「焼肉サカイ」の牛丼屋。
入り口(外)に食券売り場があり、値段は、並が310円。

牛丼自体、ハズレる食べ物では無い上に、焼肉屋の枝店って事もあり、期待しての初来店。

結論からすると…

「サカイ!!!!!!!!丼をなめるな!!!!!!!!!!!!!!!!」

という感じです。
例え、若干高くても吉野家に行く事をお勧めします。
近くに吉野家が無ければ、コンビニでカップ麺を買う事をお勧めします。

まず、ご飯の炊き方が最低です。
丼のご飯(特に汁がある系)に合うのは、若干水分少なめで、汁が米に染みる程度が最高だと僕は考えています。

し!か!し!

サカイの米は、べったべたのぐちゃぐちゃ。
しかも、肉の味付け自体、薄い上に、タマネギの煮込みが全然足りない事…

飲食店で食事をして立腹したのは、数年前に食べた東三河~浜松辺りにある「五味八珍」で食べた、「冷製坦々麺」以来。あれは、史上最高にまずい…というより毒物な味でしたが…(私と部下の2名で昼食を取り、その後、気分が悪くなり、仕事になりませんでした。)

それを超える事は、ありませんでしたが、本気で丼を投げたくなる位に客をバカにしていると思いました。

サカイさん!!!!
あのお店は、広げちゃダメですよ!!!!

今回行った「東方端店」は、その日が最終営業日って事で最後でしたが、他の場所でも見かけた事があるので、怖いもの見たさに皆様もどうぞ(笑)

そんな感じでしたので、そこで牛丼並とサラダを食べた後に、ケンタッキーで口治しをしました。



飲食店の開拓は、たまに驚かされます。。。



小澤











2009/11/04 名介研へ…


皆様こんばんわ。小澤です。
久しぶりの書き込みです…と書くのも何回目でしょうか。。。

中々に書き込み不精になってしまって…

本日、名介研の申込の連絡を致しました。

名介研ホームページ

明日には、申込書に記入をしてFAXを送信する予定です。
様々な介護事業所の方々とお会いできる機会が楽しみです。

また、今週の金曜日にアースサポート春日井のケアマネージャー様とご挨拶をするアポが入れられました。
アースサポート名古屋のY様(名前を出して良いか確認していない為、イニシャルだけで…)から、ご紹介を戴きましたので、早速アポイントを入れさせて戴きました。

Y様は、気持ちの良い明るい方で、他従業員からも好かれている方です。
いつもニコニコしていらっしゃる方ですので、ご利用者様も安心されるのかなぁと(笑)

最近は、社内的な事を色々まとめながらの活動でしたので、あまり数字は上がっていませんが、今後売上が上がれば従業員を入れる予定をしていますので、今のうちにしないとなぁと。

今後の進行にもよりますが、近いうちに新しい事にも手を出してみようかなぁと思っています。
その点の事も進行中ですが、周りを取り巻く環境云々で動けなくなる可能性も…

新たな事に手を出す様になれば、もうちょっと違った内容もお伝えできるかなぁと考えています。

話は全く変わって…

前職の時に、私は、ネットゲーム(MMORPGと呼ばれる部類)に嵌っていました。(笑)

↓このゲーム
リネージュⅡ
です。

毎月プレイ代金のかかるゲームなのですが、独立をしてから休止していました。
で、つい最近、「帰っておいでよキャアンペーン」って事で、無料プレイ15日(35時間分)をもらいました。

久しぶりにIN(ゲームをする事をこう呼んでいます。)してみると、懐かしい空気が(笑)

しかも、そのうち1名(名乗り出ただけですから、もっといるかも?)が、このブログも見ているとの事。

嬉しいですね。(笑)

ネットゲームの世界では、文章での表現方法が多彩、且つ、特殊な為、その仲間は、ここにコメントの書き込みを控えている様でしたので、コメントを書き込みできるなら、して欲しいとの旨を伝えました。

多分、今までこのブログを見て戴いている方には、異色な空気を感じて戴ける事かと思いますが、異文化に触れるという感覚で、生暖かく見て戴けたらと(笑)

正直、ゲーム用ブログや仲間用ブログ等々、全部で5つ?位のブログを持っていましたが、あっちこっち触るのは厳しくて…
こことmixiに統一できればという下心の表れです(笑)

ネットゲームは、全国の方々と触れ合う事ができ、使い方を間違えなければ、かなり強いコミュニケーションツールになります。

ゲームを介して、統一の目標を目指して達成していったり、仲間と最強のグループを作ってみたり…

まあ、昔から単なるゲーム好きでもある訳ですが(笑)

そんなこんなで新たな書き込み仲間が増える可能性がありますので、皆様にご周知しようかと思う次第です。


小澤















| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。