スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2009/09/17 積もった小ネタ…


皆様ご無沙汰しております。最近寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
最近は、朝晩の冷え込みが強くなってきた為、下着とシャツのみで寝るのには、厳しくなってきました。

色々と今までに「これは!!ブログに使えるか!?」と思う小ネタが多々ありましたが、中々文章に起こす事ができなかった為、一つだけ文章化してみようかと思います。

あれは、8月の梅雨が明けた頃の事でした。
以前のブログでもご紹介した「寺西むつみ」氏の選挙事務所そばの交差点で、信号待ちをしている時の事でした。

私の停車(原付)していた車線側は、飲食店があり、隣の車線にはサークルK、右前のブロックに寺西氏の選挙事務所、左前に地下鉄本陣駅という場所です。

この交差点からちょっとした裏道に入り、事務所に戻るのが、私の中村区から事務所帰還までの頻繁に使うルートです。
右折車線で待っていた時の事、ふと右側(サークルK側)の道路に目をやると、自転車で転んだお年寄りが、道路にうずくまっていました。
「大丈夫かな?」と思っていると、その脇を車が通り抜けたり、自転車で走り去る人もいます…

が、

誰一人として声を掛けようともしません。
待ってる間ですから、1分あるかどうかの間だったと思いますが、一向に起き上がる素振りもありません。

流石に心配になってきたので、信号が変わると同時に急いで寄っていき
「大丈夫ですか!?」
と声を掛けたところ


「酔っ払って転んだだけだから、大丈夫だよ(笑)」

「…」
絶句でしたね。(苦笑)

通過して行った人達は、この人が酔っ払いだと判っていたのかな?と思ってしまいました。

流石に、真昼間から酔っ払って自転車で倒れる人がいるなんて・・・と目を疑いましたが、実在したのです。

色々と考えさせられた事件でした。


小澤



スポンサーサイト

2009/09/09 余ったポテトの行方…


皆様こんにちわ。小澤です。
先日のブログに書かせて戴いた《余った100kg超の冷凍フライドポテト》ですが、なんとか全て行き先が決まりましたので、御礼と共に、ご報告として書かせて戴きます。

皆様のご協力、ありがとう御座いました。

グループホーム水草の日比野様、突然のご連絡にも関わらず、お引取り戴きまして、ありがとう御座いました。
愛の家グループホーム清華様、ありがとう御座います。
DreamCubeのマスターありがとう御座います。

なんとか愛フェスの片付けも終了し…

と、書こうと思ったのですが、そういえばPL表の作成について、また依頼がきそうな…

終わった気分に浸ってもいいのかな?と疑問符がついてしまう状態です…



話変わりまして♪

久しぶりに先日ブログを書いた為、反響の有無が早速気になるという子供っぽい自分が、ちょっとだけかわいい(?)かな?なんて思いながらも、またアクセスログ解析を見てみると…

キーワードとして

Bnet 小澤(間違い無く、知り合いのどなたかだと思います…(笑))
ファンドレイジング
愛フェス

と並び…

グループホーム水草

というキーワードで、またまた起こし戴いた方が数名様。

過去を振り返って見てみても、水草様の名前でお越し戴いた方が、結構お見えになります。

多分、私のブログアクセスの中で、一番検索回数の多いキーワードではないでしょうか(笑)

ポテトの件でもお世話になり、ブログのアクセス数アップでもお世話になり…

日比野様にコバンザメ状態な私ですが…

今後共、よろしくお願い致します。(笑)

では、この後もポテトの配達に勤しみたいと思います。

皆様、最近朝晩の気候がめっきり冷え始めてきましたので、お体をご自愛下さい。


小澤





2009/09/07 ファンドレイジングイベント~愛フェス~


皆様こんにちわ。忘れ去られてしまいそうな位の頻度で更新しています・・・。小澤です。

さて、先週末の土日で、ファンドレイジングイベント~愛フェス~に参加してまいりました。

こちらに参加する《NPO法人遊夢:知的障害者の方をお預かりする施設》のイベントサポート及び、今後の飲食店展開に関してのサポートをお仕事として、請けさせて戴いた為です。

土日共に搬入の為、7:00の集合で、早朝からの参加です。

土曜日に到着した際には、理事長の小松氏に入り口付近へ迎えに来て戴き、現場内まで車で移動。
開催場所は、愛地球博の跡地です。

イベント会場内で最初に目についたのが、↓コレです。
赤巨人

動きが、ウネウネしていて、ちょっと気味悪いオブジェ(?)でしたが、これが赤・青・黄と三色あり、イベント会場広場の三方向に設置されていました。

「これは、気味悪くて、子供が近づかないだろぉ…」

と思っていましたが、なんて事は全くありませんでした(笑)



誇らしげに聳え立つ3巨人は、あえなく子供に足から折られ、いじり倒され、その足かせの為に、ずぅ~っといじられるという…
なんとも可愛そうな風景でした。(笑)

で、話は変わりまして、準備中の風景から

準備中横
準備中正面

こんな感じのブースに仕上がってました。
2日目は、綿菓子を止めて、フライドポテトの詰め放題と、フランクフルトだけにしましたが…

このイベントに関しては、運営サイドの至らない点が、多々準備段階の数ヶ月前から見られており、かなりの不安と共に出発したのですが、不安が的中してしまったのが、悲しい事実…

運営サイドの予測数からして、2日間の来場予定者数が26,000人程。
2日間の実感として得られた来場者は、多分7,000人にも満たないかと思います。

さすがに1/3の来場者しか来ないとは予測もしていなかった為、半分来場したとして…という予測で商品の発注をかけたのですが、惨敗(泣)

現在、施設に100kgを越える冷凍ポテトの山が残ってしまいました。(泣)

_/_/_/_/以下、ちょっとCMを挟みます_/_/_/_/

という事で、中間ですが、ちょっと宣伝を…
冷凍ポテトを1kg200円(仕入れ値をかなり下回っています…)で購入して戴けるという名古屋市内の方、お見えになりましたらご連絡下さい。お届けさせて戴いて、上記のお値段でお譲り致します。

連絡先:ozawa@bnet-g.com

100kgの内、15kgの行き先が決定しておりますので、残85kgですが、どなたか宜しくお願い致します。。。

_/_/_/_/以上、CM_/_/_/_/

話は、戻りまして…

開催中

開催中のブース風景は、こんな感じです。
呼び込み担当が、私、小澤です。
歩く人全てに声掛けをし、フライドポテトとフランクフルトに流し込みました。
数字的には、至りませんでしたが…

初日は、子供達のダンスイベント。
2日目には、アカペライベントと子供達のダンスユニットの演技。
       プロのミュージシャンによるライブ(ノーバディノウズ他)
が、集客が高かったと思います。

ここでちょっと恥ずかしい話なのですが…

ノーバディノウズって有名らしいのですが、よく判ってもなく、メンバーの顔なぞ知る訳もない私ですが、どうもライブ前にこのブースに立ち寄り、ポテトを購入して戴いたらしいのです…

その時、販売していたメンバー”全員”が、全く知りませんでした。。。

特に国内アーティストに興味の無い私は、なんとも思わないのですが、ご本人には、ちょっと寂しい思いをさせてしまったのかなぁと…

終始販売数量と、販売数、金額が気になって仕方ない私としては、どうでもよい事だったんですがね・・・

そんなこんなで、呼び込みで真っ黒に日焼けしてしまった私は、シャワーを浴びえる事すら苦行となる位になりました(笑)

さて…
今からまた、ポテトの残数販売に励みます…



小澤

_/_/_/_/以下、最後にCM_/_/_/_/

冷凍ポテトを1kg200円(仕入れ値をかなり下回っています…)で購入して戴けるという名古屋市内の方、お見えになりましたらご連絡下さい。お届けさせて戴いて、上記のお値段でお譲り致します。

連絡先:ozawa@bnet-g.com

100kgの内、15kgの行き先が決定しておりますので、残85kgですが、どなたか宜しくお願い致します。。。

_/_/_/_/以上、CM_/_/_/_/

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。