スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2012/02/22 お得色々


皆様こんにちわ。最近は、書けるネタが少ないので、ちょっと気になっているものを色々とご紹介。

まず、上のバナーにも入れてみましたが、↓コレ



CMを見るだけでポイントが貯まるというもの。本日、私も登録します。どんな感じのものなのか、少し楽しみです。

以前から、ちょくちょくとアンケートサイトや懸賞サイトを利用している私ですが、『何かのついで』で考えるのであれば、アンケートサイトやモニターサイトが効率良いと思います。

昨年は、アンケートサイトで合計7,000円程のwebマネーをもらいました。ポイントでコツコツ貯めて、換金というタイプです。
アンケートサイトは、設問数や必要な時間の割にあまり良くありませんが、PCに向かっていて、ちょっとした息抜き程度で触る分には、ちょっといい感じです。
懸賞サイトみたいに、いつ当たるのかも判らず、様々なサイトにメルマガを登録して、宣伝メールが山ほど・・・(楽○みたいなとこです)なんて状況に陥る事もありません。

まあ、アンケート1回答でもらえる金額なんて数円程度がほとんどですが、息抜き程度に考えていて、貯まったら何かしら楽しみがあればいいのかなぁと。

そんな訳で、PCに向かっていながらに、何か生産性をと思った時に、今回のコレなんていいのかな?という事で使ってみようかと思います。

ネタ程度の内容ですので、気が向いた方は、どうぞ。


小澤



スポンサーサイト

2009/12/03 昨日の…


皆様こんにちわ。小澤です。
先日書いたエリックマーティンのライブレポートを…と思っていたのですが、諸事情によりレポートを無しにしようと思います。。。

Br.BIGでのエリックを好きな私としては、あまり好めない内容だった為です。

mixiでのブログも本当に稀に書いていますが、昨日エリックのライブの事を若干書いたら、見に来ていた方から、同じ感想を持った方もいた様で、この場で書く事をやめようと思った次第です。

チケットを下さった方には申し訳ありません。



小澤








2009/09/17 積もった小ネタ…


皆様ご無沙汰しております。最近寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
最近は、朝晩の冷え込みが強くなってきた為、下着とシャツのみで寝るのには、厳しくなってきました。

色々と今までに「これは!!ブログに使えるか!?」と思う小ネタが多々ありましたが、中々文章に起こす事ができなかった為、一つだけ文章化してみようかと思います。

あれは、8月の梅雨が明けた頃の事でした。
以前のブログでもご紹介した「寺西むつみ」氏の選挙事務所そばの交差点で、信号待ちをしている時の事でした。

私の停車(原付)していた車線側は、飲食店があり、隣の車線にはサークルK、右前のブロックに寺西氏の選挙事務所、左前に地下鉄本陣駅という場所です。

この交差点からちょっとした裏道に入り、事務所に戻るのが、私の中村区から事務所帰還までの頻繁に使うルートです。
右折車線で待っていた時の事、ふと右側(サークルK側)の道路に目をやると、自転車で転んだお年寄りが、道路にうずくまっていました。
「大丈夫かな?」と思っていると、その脇を車が通り抜けたり、自転車で走り去る人もいます…

が、

誰一人として声を掛けようともしません。
待ってる間ですから、1分あるかどうかの間だったと思いますが、一向に起き上がる素振りもありません。

流石に心配になってきたので、信号が変わると同時に急いで寄っていき
「大丈夫ですか!?」
と声を掛けたところ


「酔っ払って転んだだけだから、大丈夫だよ(笑)」

「…」
絶句でしたね。(苦笑)

通過して行った人達は、この人が酔っ払いだと判っていたのかな?と思ってしまいました。

流石に、真昼間から酔っ払って自転車で倒れる人がいるなんて・・・と目を疑いましたが、実在したのです。

色々と考えさせられた事件でした。


小澤



2009/08/28 あけましておめでとうございます。


とでも言いたくなる位に放置してました。小澤です。こんばんわ。

先月は、3日に1回ペースで更新できていたのに、今月は、既に終わりそうな今日の更新となりました。。。
ほぼ1ヶ月ぶりです。。。

色々書こうか考えましたが、今書き込みをしているPCに写真のデータが無い為、その辺は、また後日という事で…

最近あった、どーでもいい(?)事を書いて、「とりあえず」の更新にでもしようかと(笑)

最近、ダイエットに励んでいまして、ようやくその効果が現れてきました!

前職入社前は65kgだったのが、前職入社後、約3年で、あれよあれよという間にストレスで98kg(それ以降は、怖くて体重計に乗れませんでした…)まで到達。退職後、2年で80kgまで食生活の改善…というよりも、普通の食生活に戻る事で、体重も戻り、昨年末頃に激務の為、72kgまで体重が落ちました。
今年に入り、若干体重が戻り、78kgになってしまいましたが、どうにも身体が重いので、ダイエットに勤しむ事になった訳です。
春頃からダイエットを始め、75kgまでは、すぐに落ちたのですが、その後が…

最近、また体重が落ち始めた為、やっと1つの壁を越えたかなぁという感じです。

さっき、体重を計ったら、73.1kg。当面の目標は、60kg台に戻す事です。

元が大食漢な私には、食事を減らすダイエットで、とりあえずの様子見です。
以前まで、1日の摂取カロリーが、余裕で10,000kcalを超えていたと思いますが、最近は、1日1,500kcal位しか摂取しない様に努力しています。(リバウンドが怖いので、週に1回、気分が良くなるまで食べてしまいますが…)

で、本日、今の仕事を始めて、最初にマッサージのサービスを受けて戴いた施設のご担当者様と3ヶ月振り位に会いました。

「小澤さんほっそりしてきた?」

なんて聞かれたものですから、

「実は、ダイエットしてまして…(照)」

なんて会話も(爆)

最近、色んな方に「痩せた?」と聞かれ、ちょっと気分良くなってます。
大きな顔が、少しでも小さくなってくれたらと思う、今日この頃です。

仕事の方は、バタバタしていて、ちょっと落ち着いてませんが、また、この場で報告したいと思います。


皆様もお体を労わりながら、頑張ってください。


小澤





2009/07/26 とっても悲しい出来事…

先日の日記に引き続き、更に悲しい出来事があった小澤です。こんばんわ。。。
悪い事は、続いてしまうものなのでしょうか…

ご存知な方は、殆どいないと思いますが、私が、10年以上前から大好きだったベーシストの方が、7/21に亡くなられてました。

Marcel Jacob 氏…ご冥福をお祈り致します。

彼(彼などと呼んで良いとは思っていませんが、良い言葉が見つからず…)は、遺伝性のリューマチを患っており、ゆくゆくはベースを弾けなくなる事を苦に自殺したと言われています。

Marcel Jacob 氏追悼ホームページ

彼の曲を知ったのは、Talismanというバンドでした。


Tears in the Sky / Talisman

この曲を知った時、私は、千種にあるライブハウスのハウスバンドをしていました。
そのバンドでベースを弾いており、ベースの楽しさと難しさが判り始めた時でした。

この曲や、


I'll be waiting for /Talisman

この曲を聴いた時に、ベースの面白さと難しさの全てが詰まった曲である事に、感激と感動、そしてなんとも言えない感覚に襲われ、虜となってしまいました。

日本では、CDを入手する事がその時代は、困難で、まぐれで見つける度に購入していた事を思い出します。

久しぶりにmixiへINをし、この情報を知る事となりました。
今後の楽曲が楽しみであっただけに、また、ひとめ彼の演奏している姿を見る事が、夢の一つであっただけに、とても残念な気持ちになってしまいます。

どうか天国で安らかに眠って下さい。

小澤








| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。